2月13日

 8時前、信じられないほどの怠さをまとって起床。昨日3時まで起きていたせい。アラームの音は例によって夢のなかの障害物でしかなかった。

 アーモンドラテを携えて着席してからは、それなりに効率よく働けた。このところ私を悩ませていたタスクも消化。それについては先方からさんざん催促を受けていたのに、いざ納品してみると「使うかどうかは検討します」だなんて言うから本当に信じられなかったんだけど、仕事中の私はやっぱり混沌としているので「わかりました!+α」とのんきに返信してしまう。検討段階ならいつかのプレ納品で事足りたはずなのにね。

 

 少なくとも今月いっぱいは、火曜の夜はヨガに捧げることを決めている。普段なら悩むところを今日はノータイムで退勤、2分遅刻してレッスンに参加。よく動いた。更衣室で、加藤ローサ似の女子大生が「このところ毎日来てませんか?」と話しかけてくれた。昨日もレッスンで一緒になって、スタジオを出たところで挨拶してくれたのをうれしく思ったばかりだった。