1月19日

 三日目。7時ごろ、「信じられない」と思いながら瞼を持ち上げ、またすぐに閉じる。8時になっても、相変わらず信じられない。信じられないほど体調が悪かった。

 昨日は普通に飲んだ。普通に、いつもの金曜や土曜と同じくらい飲んだ。疲れが溜まっていたうえ、生理二日目だったのに。シャワーを浴びるのにも一苦労で、腕の重さがつらかった。

 

 こちらから挨拶すべきところを先にお礼を言われてしまって、慌てて立ち上がる。一社目にいた頃は出社したらまずお礼のメールを打って、上司が出社したら挨拶にまでいっていたのに。今日に至ってはお茶にまで誘っていただいて本当に恐縮してしまった。提供を待っている間「昨日は結構お酒入ってた?」と言われて苦笑いするしかなかったけど、顔に出ない上にいい酔い方だと褒めてもらえて救われた。そう、私は酔うとひたすら陽気な面しか見せなくなる。

 その方ともう一人と私と、はじめて入るラウンジで休憩。こんなにいい場所があったなんて。他の会社の人たちは信じられないほどくつろいでいた。

 

 うそみたいに食欲のある日だった。お昼前に急にお腹が空いておにぎり。その1時間後にはごま豆乳坦々スープのようなものと麻婆豆腐丼、そのあとロイヤルミルクティー、夕方にはいただきもののおやつをいくつか食べて、深夜勤務だと腹を括った頃にはスタバでアーモンドミルクラテにサラダラップ。0時前まで仕事。帰ってからはタンパク質と野菜を食べすぎなくらいに食べた。