12月5日

 一応7時過ぎに起きられて、お腹が空いていたけど朝食の時間までは取れなさそうで諦めた。それなのにほんの気まぐれで髪をふわふわに巻いたことで、10分ロス。巻くたびに思うけど、この長さなら毛先ワンカールに顔まわりを細く二束くらい巻くのがいちばんかわいい。

 

 お昼にユミを見ながら食べたスンドゥブが熱くておいしかったところまではよかったんだけど、そのあとは急激な眠気に襲われるし、メガシャキの効果は長続きしないし、お腹も空いていないのにココアを飲みたくなるし、飲んだら飲んだで違うし、仕事は雑務も含めたくさんあるし、つらかった。

 

 夕食はめずらしくおうどん。成城石井で買った、豚の角煮がのったの。オクラときのこのおひたしには納豆を混ぜた。ユミの続きを見ながら食べた。「エンタメに救われる」って大げさな表現だと思っていたけど、まさに同じことを思った。いまの生活、ユミがなければ耐えてこられなかったかもしれない。