12月6日

 たしかに7時前に目を覚ましたのに、一瞬の気の緩みで目を瞑ったら8時前だったのは本当に解せない。ここまで起きられないのは一体…?と調べること何度目、やっぱりただの気の持ちよう。ワーカーホリックである方が毎日はたのしい。

 でも今日はピラティスを捨てた。たかだか60分の仕事のために。

 

 お昼は夕方にSUBWAY。担当してくれた店員がマスクなしでオーダーを受けていて戸惑った。2019年までって本当にこうだったっけ?

 

 ユミがまた別れた。理由もタイミングもあまりにも正しくてきれい。「恋愛細胞を優先してきたのは、恋愛をすれば幸せになると思っていたから」「怒りを抱えて生きたくない」悩み疲れたあとに、言葉にもせずに思ってきたことと似ている気がしてならない。本当に、ただしあわせに生きたいだけだよね。

 

 ファンデーションののりが悪いのは下地との相性ではなく肌の乾燥のせい。そう気付いてからは保湿を意識しているけど、あまり変わり映えしない。今日はラベンダーのモデリングマスクと、ルルルンのあたらしいフェイスマスクをした。