11月28日

 2024年のカレンダーを使いはじめた。12月のページがあるし、そこには11月と1月が小さく載っているし、今朝時点で11月はあと3営業日しかなかったから。11月が終わる実感は全くない。

 

 よく寝た。アラームを止めつづけていたら8時前。よほど在宅に切り替えようかと思ったものの、作業ばかりの日だったので出社。

 20時に切り上げて、樫山で通勤用のパンプスをオーダーした。去年の夏に買ったのはもうくたびれている。前回は7.5cmヒールだったけど、今回は5.5cmにした。パンプスといえば7〜8cmだと思っていたけど、あらためて悩んでみると5.5cmの方がきれいに見えた。

 

 「ユミの細胞たち」、本当にかわいい。今日はキム・ゴウンのあのナチュラルな感じを少しでも真似てみようと思ったけど、まずあの柔らかい眉を再現できないし、目に至っては全然違うから結局いつもどおりになった。