2月3日

 もっと眠っていたい気持ちをなんとか追いやりヨガ。窓の外を眺めながら、来てよかったと思った。直後がTRXだというのは私のかんちがいで、実際はピラティスだったので予約を振り替えてもらった。最近離れがちだったピラティス、久し振りにしてみたら体がすごく疲れたのでおどろいた。そう伝えたら、今日は少し負荷を強めにしていたらしい。

 ご飯の気分だったのにパンを買って、恵方巻きは買わないことにして、最近届いた鮭でも焼こうと思いながら豚の角煮の材料を買った。友達が、私に触発されて作ったというのを聞いて、また作りたくなってしまって。帰宅するなりなんとなくワインを開けて、鶏肉をじっくり焼く傍で掃除をして、卵を四つ茹でた。ほうれん草って本当に縮む。小松菜より縮む。ワインのせいでご飯の気分を見失って、結局、買ったパンを二つとも食べたらお腹が膨らんだ。

 

 会ってもなにも生まれない人のLINEをついにブロックした。ワインの功績が7割、今週久し振りにきた相変わらずな連絡のおかげが3割。きらいではなかったし、むしろどちらかというと好きかもしれないくらいだったのに、よくできたと思う。会いたいはずだったのに、メッセージを交わすごとにどんどん「違う」になっていった人も、ついでに。

 

 お湯に浸かって、コルギ。ワインを飲んだあとに受けに来る人っているのだろうか、でも、受けたあとに飲むよりいい気がすると思いながら横たわっていた。久し振りで、いつもより痛みを感じた。

 修理に出していた靴を受け取った。見違えるくらいにきれい。

 

 ご飯を食べたくなる気配がまるでなくて、夕飯をスキップして寝ようとしていたのに、いろいろしていたら急にお腹が空いたので、角煮と一緒に煮込んだ大根と玉ねぎを食べた。そして角煮そのものも。おいしい。

 

f:id:lilyroseanddahlia:20240203234014j:image