2月4日

 とにかくペースが早くて、間も取らなくて、しかも声がわりと大きい人と2時間くらい話していたら疲れた。途中から人間観察モードになっていた。

 

 ittalaのマグカップは、クロッカスを色違いで。彼女はグリーンで私はブラック。500mlも入るだなんて心強い。パジャマは、実は適切なサイズがわからないということがわかったので見送り、一緒に買いにいくことにした。

 

 今週末のお茶・今週末の夜・来週末のランチ・3週間後の旅行にまつわる調整や確認をしていた。今週末のお茶はもう、制約条件を出してきた人に勝手決めてほしかったんだけど、スタバのチョコレートケーキが想像をはるかに超えておいしかったので急に整理に入った。

 MBTI診断は何度目の正直。少し前に再診断したらうそみたいな結果が出てたびたびやり直していたんだけど(INTP・ISFP・ENFP。最後はいつ何時でもずっとP)、今日はISTPで、直近でいちばんしっくりきた。自認はEだったけど、よく考えれば各所でより正確な自己表現をしようとする人がEであるわけがない。

 ケーキを食べたので歩いて帰った。40分。はじめは寒かったけど、一駅分を過ぎたころには暖かくなっていた。

 

 軽い気持ちでワインを開けて、家事をするあいだじゅう飲んでいたら一本空いていた。例のイオンのワイン。