11月25日

 平日より時間に追われていた。それでも9時の予約に5分遅刻。透け感のある赤がなくて、できるだけ近しいものを選んでもらった。いつかよくつけていたイヴ・サンローランのリップに似た発色。担当の人の話すペースや声のトーンが好きで、自然と真似てしまう。

 

 公園。出会い頭には必ず、まるで義務みたいわんわん泣くのに、今日は泣くのを我慢していて、その様子がすごくおもしろくてかわいかった。てんむすを食べて(たぶんはじめて。おいしかった)、散歩して、チーズケーキとソイラテでお茶をして、散歩して、遊具で遊んで。今日も銀杏がきれいだった。

 乗り換えの駅で二度目のお茶に誘い、コメダへ。今日のその子は一緒に遊んだいつよりも元気で、言葉も表情も豊かだった。たくさん話して席を立ち、私はそのまま歩いて家へ。

 

 長いこと外にいたら体がすっかり冷えた。帰るなり浴槽にお湯を溜めて、しばらく浸かる。夜は馬刺しとおでんと、色々なお惣菜。

f:id:lilyroseanddahlia:20231126234245j:image