1月5日

 10時からのヨガを寝過ごした。謝罪のLINEを入れて、夜のピラティスを予約。

 15時からアイブロウサロン。元はやや太めの平行気味だけどベストは他にある気がして、平行アーチでオーダーした。しっかり描かれた眉頭にはどうしてもしっくりこなかったけど、プロの施しだし、慣れの問題なのかもしれないと思いそのままに。

 朝からなにも食べていなかったところに、久し振りのマクドナルド。ダブルチーズバーガー、フライドポテトMサイズ、チキンナゲット5ピース、コカ・コーラゼロのLサイズ。先にナゲットを食べ終えた時点でどう考えてもポテトが余っていたけど、ポッドキャストを聴きながらなんとなく食べつづけた。胃が落ち着くと部屋に戻り、たくさんの宅配を荷解きして、返品する靴を決めて梱包し、いつまで経ってもしっくりこないアイブロウを描き直し、それでもしっくりこないので、あとしばらくしてもダメなら次はもう少し平行っぽさを出してもらおうと思った。

 ピラティスははじめてのインストラクター。黒いハイネックのトップスに、ショッキングピンクのレギンスがかわいかった。その人の雰囲気と、白いニットの五本指ソックスも関係していそう。

 夜は数ヶ月振りの人。会う気にならなくてずっと先延ばしにしていたけど、今日はいろいろなことがどうでもよかった。私以外の人と会っていないという、聞いてもいないことを一度でなく口走るのを聞いてなんとも子どもっぽいなと思った。