12月16日

 結構深く眠った。10時過ぎにはヨガ。パンの気分でもなくなっていたので、スーパーで野菜を買い足す。コムタンクッパと豚肉とお野菜。

 トリートメントを追加してもらった。久し振りにかけるとその効果というか威力がわかる。つるつるとさらさらとしっとりの全てがある。直前に多少揺らいだけど、決めてあったとおりにオーダーした。横と後ろはぱつんとさせて、前髪は眉くらい。私が思い描いていた以上に想像どおりの仕上がり。ヘアカラーについて相談した。しばらくはどんな色にするか、本当に染めるのか延々と考えつづけることになりそう。

 人混み、得体が知れない。彼らは普段どこで暮らしているんだろう。メイクブラシを買うのは諦めて散歩がてら隣駅へ。アメリカーノを頼んで、お腹が空くまで本を読んでいた。川上未映子の「深く、しっかり息をして」というエッセイ集、

 

 前回のふるさと納税で買った牛タンを焼いた。鶏むね肉を食べるつもりで買ってきてあったから、完全な思いつき。当たり前なんだけど、牛タンって簡単に食べられてあんなにおいしいのね。付け合わせはほうれん草と舞茸。白ワインが進んだ。