12月17日

 あたらしいお店でまつ毛パーマ。中途半端な時間に家を出たから歩くことにしたんだけど、強風と寒さとで体感時間は倍だった。仕上がりはよかったけどたぶんこれきり。お店の雰囲気が絶妙にはまらなかった。もともといまフットネイルをお願いしているお店に眉もまつ毛も寄せようと思っていたんだけど、予約がだいぶ先まで埋まっているので、そちらは年始に眉だけ。

 終わるなりカフェに駆け込み、ホットコーヒーとバナナケーキ。注文するときになって、豆の種類がとても豊富なことに気づいてたじろいだ。「酸っぱくないの」と伝えておすすめしてもらったなかからエチオピアを選んだ。バナナケーキが予想外においしくておどろいた。たまに途中下車して寄ろう。それで毎回ケーキを食べる。

 

 本当によせばよかったのに誘いに乗ってしまったのは、髪もまつ毛も肌も、調子が全体的によかったから。服もかわいかったし。あと、先週会ったことで「会う人候補」にいとも簡単に戻ってしまったから。今回は「あれ?」と思うくらいピンとこなくて、「たのしいかもしれない」と思ったが最後、そこからの記憶があまりない。

 

f:id:lilyroseanddahlia:20231218234948j:image