12月18日

 お昼過ぎまではしどろもどろ。今日中の作業を終えたら21時。眠いのにまだ起きてる。

 

 明け方にふと目覚めて大後悔。その状態で記憶がないのだから恐怖さえ覚える。99%の確率で寝ていないことがなによりの救いなのだけど、それでも日中、仕事の合間に思い出しては叫び出したくなるほどには嫌悪感満載な時間だった。

 たびたび思う。あの人との関係性って私にいいものをもたらさない。この間ラジオで耳にしたtoxic relationshipそのもの。あのときが一巡目、いまが二巡目だとしたら、一巡目のときには「そうとわかっていても」状態だった。でもいまはもうはっきりとわかる。本当に違うし、大至急離れた方がいい。

 

 大丈夫。未来は変えられる。過去はどんなににらんでも変わらないから、学習したら忘れちゃおう。