1月27日

 ものすごく寝ていたかったけど、キャンセル期限を過ぎていたので予定どおりヨガへ。行ってよかった。

 スタジオの近くにあるコーヒー屋さんにはじめて入り、コロンビアをテイクアウトした。豆を挽くところから10分くらい待っている間、周辺のもの。ショーケースに入ったいろいろな種類の豆、それらの匂い、奥の方で、旦那さんともとれる男性が豆になにかを施す音。歩きながらだと飲みづらかったけど、お花屋さんに着く頃にはなくなっていた。

 素敵だなと思ったお花の名前をまた忘れた。片仮名三文字の、聞いたことのない名前。それより反省したのは、ミモザをそれと知らず選んでいたこと。たしかに私の知っているミモザとは少し違うんだけど、さすがに「ないな」と思った。この二つ、それぞれはかわいいものの合うのだろうか…という疑問は、長さが切り揃えられた瞬間解消された。ものすごく合う。

 

 お言葉に甘えて手ぶら。2歳の子はまだ眠っていた。旦那さんもいるかと思えばお散歩中とのことで、少しほっとした。そのことに少し驚いた。買ってきてくれていたケーキを食べて(いちごのモンブラン。おいしかった)淹れてもらったコーヒーをいただいて、実は寝たふりをしていた2歳の子と遊んで、ただの贅沢な時間だった。

 まだ明るいうちに家を出て、そのお店へ。予定外の日本酒。いちばん好みだったのは洌。次が魔斬。21時ごろ、そろそろ解散した方がいいのかな?と思っていたらカラオケに誘ってくれたので、寒いなか私の最寄りまで歩き、その子の終電まで歌っていた。途中で私、勝手に30分延長したんだよね。酔ってた。

 来月の二つ目の三連休、その子と2歳の子と三人で旅行することにした。

 

f:id:lilyroseanddahlia:20240203234503j:image