3月25日

 姪の誕生日なのに、誰にもなにも伝えていないことを思い出した。もう6歳だなんて。

 

 あまりに早くに目覚めすぎて、寝付けなかったのでそのまま身支度。この時点で5時過ぎ。身支度を終えたところで、眠気と体調の悪さが同時に押し寄せてきた。9時まで眠るつもりで目を瞑ると9時半。PCを起動させたのは9時40分。自動的に立ち上がったOutlookで予定をさらりと目視したところ、いつも14時からの会議が今日は10時開始でさすがに焦る。必要なアウトプットは二つ。それでもなんとか取り繕えたのだから定型化って本当に大事だし、データ抽出に待ち時間が生じなかったこも、先週から状況に変化がなかったこともラッキーだった。

 お昼過ぎにはある仕事とホルモンバランスのために疲れていたんだけど、夕方から夜にかけて別の仕事が進捗したことで回復。そうしたら今日も日付が変わる前まで働いてしまい、たぶん私はこうやって夜型に寄っていく。