12月3日

 9時に起きたと思ったのに、ほんの少しSNSを覗いた次の瞬間には10時だった。時間を溶かしたとか眠ってしまったとかではなく、起きたのが9時ではなかっただけ。サンドイッチを食べたいなと思いながら身支度をして、外へ。

 12月の栄をなめていた。昼過ぎのスタバで座れるわけがない。マックでポテトかナゲットを食べようかと思いかけて、今日は体にいいものか本当に好きなものだけ食べたいからと打ち消した。

 それで、はじめてのサラダ専門店。地下ではどの店舗にも行列ができていて、ベンチでさえスタバのテイクアウトカップを持っている人でにぎわっているくらいだったのに、そのお店には空席が目立っていた。ローストポークのサラダと、飲みたかったコーヒーを注文して着席。玄米やりんご、きのこも入っていて、想像していたよりずっとおいしかった。また食べたいな。別のサラダも食べてみたい。

 

 人と話すことで自分の解像度が上がる。それ自体はいいことだと思う。しばらく好きな人はできなさそう。

 

 晩ご飯のあとに、アイリッシュクリームチーズケーキ。HARBSでいちばん好きなケーキになった。

 

f:id:lilyroseanddahlia:20231205011911j:image