11月5日

 今日こそ、とお湯に浸かる。肌の調子はまた悪い。思い当たる節はいくつかあった。せめてもの償いにと野菜を摂る。

 外に出たい気がして、なによりカールアイロンを受け取りたくて身支度をはじめたのに、疲れるたびに休憩していたら2時間もかかった。電車に乗るのは違う気がして、とりあえず歩く。歩いていたらいつの間にか考えが整理されていた。

 

 結局、美容院まで歩いていた。アイロンを受け取り、昨日と同じスタバでジンジャーブレッドラテ。はじめて頼んだ。暑かったのでアイス。豆乳に変更して、シロップは少なくしてもらったらとてもおいしかった。ショットを追加したらますます好みの味になりそう。

 去年のこの時期はジョイフルメドレーティーばかりを飲んでいた。あれから1年も経ってしまった。当時といまとではいろいろなことが違うものの、正解に近づいているのかと言われたら全くわからない。それなのに時間は経つということが、この頃とくに恐ろしい。