11月10日

 要は具合と調子が悪かった。朝は思い通りに起きられないし、仕事では一つひとつの対応にやたら時間がかかる。なにも食べたくないと思っていたのに急にお腹が空いて、食後には信じられないほどに朦朧とした。極めつけには巻き込まれトラブルへの対応でさらに時間を溶かして、進捗もなにもない。

 

 こんな日だからこそほぼ予定どおり早めに上がった。よりによってどうして今日、と思いながら栄。施術中にたびたび眠りに落ち、終えたら元気だった。この感じが日中にほしかったよ。

 コスメキッチンでたくさん買う。うるおい要員としてのETOVOSの下地と、やっぱり戻りたくなるFEMMUEのクッションファンデーション。nahrinのアロマオイルと、7〜8年振りのuka のネイルオイル。ネイルオイルは、あした会う友達の分も買った。

 ジョイフルメドレーのストレートティー。1時間くらいぼーっとして、「おつかれ、今日の私。」を買いに書店へ。それと、川上未映子のエッセイと、貴様女子を買った。

 

 Swallowを観た。ようやく。ヘイリー・ベネットがかわいい。この人でなかったら最後までは観なかったかもしれない。安全なヒッチハイクがスムーズに叶いすぎだろうと思ったりね。巻き込まれ事故みたいな出来事のために心がきりきりしておかしくなってしまうのってすごくよくわかる。元に戻ったあと「もう大丈夫」と思うところまでがセット。全体とおして彼女の表情に釘付けだった。とくに血の繋がった男の対話のシーン。