3月17日

 起き抜け、お風呂上がり、お化粧のあと。資生堂のカウンターの鏡に映った私。これがかわいくなかったらなにがかわいいんだ?と、最初は抗うような気持ちで、そのうち真面目に考えていたらわかった気がした。あの人の言う「かわいい」はきっとそういうことじゃない。

 

 今日もお湯に浸かった。お味噌汁を温めて、ご飯も温めて、鮭を焼いた。暖色のアイシャドウは昨日より濃くて、髪はここ最近でいちばん好きな形に巻けて、前肩の空いたニットにツイードのミニスカート。

 Refaは順番待ち。お世話になった方にイオンケアブラシを買った。そのあとはYanukでパンツを、資生堂でブラシをいくつかとファンデーションを。お会計のあとに肌測定をしてもらったら、ハリとなめかさのスコアは想定外に高くて、透明感は低めだった。透明感、いちばんあると思っていたのに。このところ、スキンケアを保湿に寄せすぎていたのかもしれない。お酒もたくさん飲んでいるし。

 

 買い物を終えた途端に疲れを自覚してしまい、コーヒーを諦めて帰宅。オランジーナを飲んだら動けなくなった。少し眠ってアラームで起きて、部屋を整えて、サワーキャベツを蒸して冷麺を作った。

 

f:id:lilyroseanddahlia:20240317225459j:image