12月28日

 昨日着たコートに入れっぱなしだった社用携帯の画面をうっかり見てしまったら、もしかしたらあんまりよくないかもしれない連絡が来ていた。1分前に。穏やかじゃない。

 

 朝1時間だけ働いて、太陽礼拝108回。意外と疲れなかった。でも50回?(だいぶ定かでない)を超えたあたりから腕や手首がつらくなり、チャトランガがどんどんできなくなっていった。それ以外は大丈夫。家ではなかなかできないけど、30回くらいはやりたいよね…まずはマットを買うところからかな。

 パンを買ったのにお米を食べたくなってしまい、イオンでおにぎり・豚汁・焼き鯖・出汁

巻き卵を買った。うっすら仕事をはじめながら素直に全部食べたら、運動をしたせいなのか血糖値のせいなのかとても眠くなり、ただでさえ短い稼働時間をあまり有効に遣えなかった。そういう日もあるね。

 

 夜はコンダーハウス。なにを食べてもおいしかったし、居心地も雰囲気も接客も素敵。おいしい料理やお酒をせっせと口に運びながら、浄化されたくて仕方がないこと、太陽礼拝108回には浄化の意味が含まれているらしいこと、それでも忘れられない嫌だったこと、24歳との関わり方に困っていること、全部話した。デトックスジュースでもやろうかと呟いたら「そんなの一瞬のこと、意味ない、寺か公園でヨガでもしてな」のようなアドバイスをもらい、妙に納得してしまった。

 

f:id:lilyroseanddahlia:20231229002824j:image
f:id:lilyroseanddahlia:20231229002813j:image
f:id:lilyroseanddahlia:20231229002810j:image
f:id:lilyroseanddahlia:20231229002817j:image
f:id:lilyroseanddahlia:20231229002828j:image
f:id:lilyroseanddahlia:20231229002820j:image