11月7日

 かといって火曜日も起きられない。緊張感や切迫感の糸が切れたんだと思う。

 

 営業時代、それなりに一緒に仕事をしていた一度も会ったことのなかった、いいな・信頼できるなと思っていた人とはじめて話した。買いたてのコーヒーを口にしながら、立ち上げたばかりのPCで今日の予定を見直している最中のことだった。小柄で華奢で、メイクのセンスがあって、マニッシュで、かわいかった。結構年下なんだろうと思っていたけど2017年中途の三社目ときたので、意外と歳が近いのかもしれない。はやくランチに誘いたい。

 

 今日もジンジャーブレッドラテを飲もうと思っていたけど、その時点でぜんぜんがんばっていなかったし、仕事よりヨガを取る予定だったし、それよりもアメリカーノの方が飲みたかったしで大人しくアメリカーノにしておいた。

 

 積もり積もった仕事を一つひとつ片付けていくことがあまりにたのしかったせいで、危うくヨガをキャンセルしそうになった。

 今日のインストラクターのレッスンは本当にわかりやすかった。土曜のインストラクターの言っていたとおり。そのうえ、強度のかけ方もトレーニングの時間も行きすぎていなくて、マッサージやリラックスの時間もしっかりとってくれて、すべてがちょうどよかった。