10月9日

 なかなか起きられなかった。ヨガを終えたらもうお昼。たくさん食べたくて、おにぎりを二つ買った。イオンに置いてあるオリジンのおにぎり。大好きなのはいくらだけど、今日はツナマヨと昆布、あとは豚汁と銀鮭。トマトを切るのも面倒だった。帰るとお湯に浸かった。洗濯機を回しはじめるとベッドへ。終了音が鳴ったら起きようと思っていたのに全然動けなかった。

 

 夜の入り口。LINEの通知音で目覚めた。紅茶を飲みたくて外出。ストレートティーを二種類くらい飲むつもりが、メニューを見た途端気が変わった。クリームたっぷりのロイヤルミルクティーとフルーツタルト。後ろにいた女の子二人の会話がかわいかった。声も話し方もだけど、何より内容が。たのしいことが起きてほしいから誰かと付き合いたいとか、付き合うならこんな人がいいとか、デートには絶対にかわいい服を着ていきたいし最高の状態でいたいとか。だから彼ができたらよく服を買うようになるとか、同じ理由で、まつ毛パーマの予約はデート前のちょうどいいタイミングに入れるとか。会っていた人がいて、仕事の都合上休みが合いづらいんだけど、それにしても誘ってこないとか。

 前の席に来た二人はあまりに対照的だった。まず、二人揃って喋るのがすごく早い。店員がかっこいいとか、喋り方を真似したりとか、体重が四捨五入したら50とか、間違えた60とか、50だったら軽すぎるとか。そんなことを一瞬の間に話していた。先の二人がショートケーキなら、後の二人は山椒の実。

 

 うそっぽい体調不良アピールがずっと続いている。要は部屋に来てほしいようなのだけど、行くわけがない。本当にそうなら薬を買って持っていこうと思っていたのに。全然きちんと暮らしていなさそうだから、あながち嘘でもないのかもしれないと心配してしまった。