4月28日

 9時前まで眠りを引っ張って、起きてからしばらく話をして身支度。HIMAWARI、いままで使った市販のシャンプーのなかでいちばんいい気がする。

 

 スタバで朝を済ませて中之島へ。モネ展の列がそれはもうすごかった。私たちは福田平八郎を見た。孔雀がすごくよかったのでしばらく眺めていた。売店でポストカードを買おうとしたら、なかった。そのことについてしばらく文句を言っていたんだけど、お茶をしながら友達が買った画集を見て納得。作品の良さがほとんど再現されていなかった。

 念願のくくるのたこ焼き。おいしかった。本屋に寄ったり、アメリカーノ片手に短編の続きを読んだりして、本命の焼肉屋さんへ。なにを食べてもおいしくて、しかも、それなりにお腹が満たされた状態でいただいた石焼ビビンバが本当においしくて二人して感動してた。

 

 帰ってきたら自宅がよそよそしくて、それなのにほっとした。残り少ない力で荷解きと片付けを済ませる。スキンケアをしながらあたりを見渡すと、ようやく本当に帰ってきた感じがした。


f:id:lilyroseanddahlia:20240430005411j:image