4月27日

 眠いまま支度をして眠いまま家を出て眠いまま新幹線に乗った。

 智積院でお昼。だし巻き卵がおいしかった。もちろんお味噌汁もご飯も、ご飯にのっかってたちりめん山椒も。京博で雪舟を見て、アイスコーヒーを飲んで、30分くらい、五条のあたりまで歩いてまたお茶。京都って信じられないほどきれいな外国人男性を見かけるから不思議。明るいうちからお夕飯。生ハムが混ぜ込まれたポテトサラダに鴨のロース、いろいろな野菜と海老の天ぷら、ホタルイカと蕗の酢味噌和え、白魚の卵とじ。最後は梅わさび茶漬けだけど、もう少し頼んだ気もする。なにを食べてもおいしくて幸せだった。また30分歩いて京都駅。デカフェにするつもりがコールドブリューの文字に惹かれた。目の前に座っていた女の子がCAになりたい人向けの雑誌を持っていて、思わず顔に目をやるとすごくかわいくてびっくり。整った顔に薄いメイクって最強だ。

 

 寝る前、母から信じられないくらいにかわいいねこの写真が送られてきた。

 

f:id:lilyroseanddahlia:20240504223029j:image
f:id:lilyroseanddahlia:20240429010650j:image