4月15日

 たしか物騒な夢を見ていて、3時くらいに目覚めた。帰宅して玄関の鍵を閉めようとしたら外からぐいと引っ張られ、目をやると知らない、若い男の人がいて。夢で本当によかったんだけど、念のため戸締りを確認しに立ち上がったらいよいよ意識がはっきりしてしまい、ふと開いたTwitterをきっかけにタイタニック号の沈没について調べていたら夜明け。白む空に慌てて目を瞑ったら意外とすんなり眠りに落ちた。

 

 本当の朝。なかなか起きられなかったけど、起きてからは早かった。

 今日と明日の過ごし方をスイッチして、夜はピラティス。月曜のレッスンは久し振りだった。今日の人のレッスンはいつでもトレーニングみたいで、始まって5分もしないうちにお腹がつーんとした。今年に入ってからいちばん汗をかいたと思う。

 帰りはいつになくふらふらして、それもだるさを伴うようなかんじで、お寿司しか食べたくなかったのにイオンはもう営業していないし、銀のさらのメニューを見ていたらますますつかれた。結局いつものスーパーに寄って、豚肉を焼いて、ほうれん草で蓋をして、舞茸も炒めて、甘い甘い焼き芋まで食べた。お寿司はまた今度。