4月2日

 出社するたびに久し振りだと思う。でも今日は営業日にして二日振り。大したことない。久し振りなのは出社ではなく、きちんとした格好で外へ出たことだったと気付く。

 

 ピラティスを捨てなかった。19時半スタートのレッスン。

 そういえば今日は夢見が悪くて、たしかだれか知らない女の子が死んでいたし、ずっとおどろおどろしい時間だか空間だかにいて休んだ気がしなかった。起きた途端、「損した」と思ったくらい。ベッドの上でヨガをしたらマットレスが柔らかすぎて居心地が悪かった。そんなだから体も重かったんだけど、レッスンが進むにつれてどんどんほぐれて軽くなり、建物を出たときにはふわふわそのものだった。ピラティスをしてこんな風に感じるだなんて、意外。