3月31日

 9時過ぎまでぐっすり眠って、お湯を溜めながらヨガをした。このところきちんとレッスンに通えていないせいで、深刻な運動不足を感じる。あとはたぶん枕がよくない。

 お湯に浸かり、昨日の洗濯の続きを済ませてからベッドリネンを洗った。

 

 冬物のコートをクリーニングに出した。運ぶたびに思う。重たい。「よんせん」と聞き、カシミヤ込みの4着にしてはあまりに安すぎると思ったら「ななせん」だった。

 隣駅まで歩き、パン。サンドイッチは売り切れていたので、クロックムッシュとさつまいものパン。やっぱりさつまいものパンはびっくりするくらいにおいしい(このあいだ食べたのもさつまいものパンな気がしてきた)。アイスコーヒーを飲みながらホーム画面や写真フォルダを整理して、溜めていたメッセージに返信。

 

 とっくに葉桜になっているかもしれないと思いながら30分歩き、葉桜を見て、同じかそれ以上の時間をかけて帰る。スーパーに寄ったら完全にくたくた。だからなのか、21時になる前には部屋を暗くしていたし、22時過ぎには眠っていた。

 

 大久保佳代子さんのPodcastがおもしろい。