5月4日

 今日も甥の声で目覚める。昨日、私はいつの間にか寝ていたんだけど、それは意外と早い時間帯だったらしい。解散は11時。

 

 トイザらス、ものすごく久し振り。「ら」がひらがなであることさえ忘れていた。「走らないでね」とさんざん伝えたのが効いたのか、入り口まで浮かぶように早歩きする様子がとてもかわいかった。この春小学校へ入学した姪に「なにか一つ買ってあげる」と言ったらものすごく真剣に吟味していて、思わず「もう一ついいよ」と口走りそうになる。

 高校生とお茶。どうしてそんなに大人びているんだか。「お兄ちゃんが二人いるからじゃない?」とのことだけど、たぶん違うと思う。成人男性でも、こんな人は滅多にいないもの。

 

f:id:lilyroseanddahlia:20240508000113j:image