2月15日

 出社しようと思ったけど、スケジュールに余裕がなくて在宅。

 久し振りに朝食を買いに出た。セブンイレブンで、ごぼうときのこクリームスープと、野菜サンドイッチ。夕方までお昼を食べられなくて、最後に外に出たのは17時。よほど延長申請をしようかと思った。明日半休を取るだなんて信じられない。

 

 ふと、癒しがほしいと思ったんだけど、それを人に求めるのは健康的じゃない。いまなら心からそう思えるの。相手がたとえ誰であっても、友達でも恋人でも、配偶者や家族でも、相手が人間である限り絶対なんてない。それがわかるようになったから、大好きだった人と結婚して離婚したことも悪くはなかったなって、これも心から思うよ。

 

 ずっと家にいるのをいいことに、一昨日考えなしに買った豚肩ロースを蒸し焼きにしたらとってもおいしい。staubありがとう。