1月11日

 久し振りに夜明け前に起床。強めにセットしておいた暖房のおかげ。

 いまの時期、日の出は7時らしい。起きたのは6時40分くらいだったのに空はすでに明るみはじめていて、なぜ?と思ったすぐあとに思い出した。いつかの旅行中、日没を迎えた途端真っ暗になるわけではないのだと、はっきり認知したときのことを。

 

 今日も家で働く気でいたのに、日中ほとんど外に出ることはないのだろうと思うと急にいやになり、タイムロスをやや惜しみつつストッキングを履く。

 仕事は忙しい。つい先日降ってきた仕事について「これ、結構忙しくなりますよね?」「そうだと思います」と会話。

 

 写真は月曜夜。おいしくて、いい時間だった。

 

f:id:lilyroseanddahlia:20240111230928j:image
f:id:lilyroseanddahlia:20240111230935j:image
f:id:lilyroseanddahlia:20240111230932j:image
f:id:lilyroseanddahlia:20240111230939j:image