10月29日

 よく眠った。お風呂から出て昼食を終えたところで眠気に頭を殴られ、また少し眠る。

 

 好きなタイプって明確にあるんだなと、九つも下の、端正な顔立ちの男の子を見て思った。ちょうど私がそのくらいの年頃にはまっていた人と似ていた。私があまりに自身の見た目についてなにも言わないから、と前置きして、彼は学生時代に一瞬だけ芸能事務所に所属していたことを話しはじめた。それを聞いて「やっぱり一般的にはかっこいいんだ」と思った。

 どんなに彼女がいちばんでも、付き合ったら必ずと言っていいほど浮気してしまうらしい。前の彼女は19歳で、直近会った子もそのくらいと言っていたような気がする。記憶が断片的だし、他のなにかと混じっている気もする。なんだか、すごいね。