1月2日

 9時前に起床。甥は今朝もにっこり。姪は私より遅くに起きる。彼らが午前中に出てしまうので、見送るために身支度をした。姪も甥ももうずいぶん前から別れ際に泣かない。

 戻ると母と二人お茶をして、映画のチケットを予約。私は掃除機をかけ、セールとの睨めっこを再開し、無事勝利すると韓国語を勉強した。このとき買ったのはTOMORROW LANDのツイードのミニスカートと、サーモンピンクのストール。

 

 夕方に家を出た。まずはお寿司。美登里は既に並ぶことも許されない混み具合だったけど、まいもん寿司には比較的すぐ入れた。ウェイティングリストに名前を書くと、同じ名字(わりとめずらしい)のご家族がいたので驚いた。あら汁、帆立、本鮪赤身、あおりいか、こはだ、ミル貝、とろたく巻き、いくら、かぶら寿司、本鮪中トロ。たしかこれで全部。隣の常連客に構うことが多かったからなのか、べったら漬けと鯵の竜田揚げをサービスしてくれた。

 

 思いがけずosoiのバッグを入手。もうお店も閉まる頃だし、映画までコーヒーでも…と移動している途中だった。私がほしかったモデルの白、30%オフ。年末から頻繁にサイトを見ていて、日本サイトからでは欲しいモデルを買うこともできないのでは、と思っていたところだったので本当にうれしかった。

 

 "PERFECT DAYS"は素晴らしかった。劇場が明るくなるなり、隣にいた母に「よかったね」と言った。

 

f:id:lilyroseanddahlia:20240103154500j:image
f:id:lilyroseanddahlia:20240103154453j:image
f:id:lilyroseanddahlia:20240103154449j:image
f:id:lilyroseanddahlia:20240103154457j:image
f:id:lilyroseanddahlia:20240103154504j:image