12月10日

 荷物を出すまで今日が9日だと思っていた。

 

 いろいろなことを見直したかった。小さなことではiPhoneにあるアプリやSNSのアカウント、メッセージリスト。大きなことでは、仕事をはじめとするこの先のこと。一方ではパジャマもスウェットも欲しかった。

 なにも整理せぬまま臨んだとき、最初に手をつけたのはスウェットだった。そもそも大きなものは解像度が低すぎて、なにから手をつけたらいいかわからない。サンドイッチを片手に、理想の部屋着についてもくもくと考えては調べての繰り返し。目新しい検索結果にたどり着けなくて、食べることや外を見ることに集中する。大きな窓から見える通りがきれい。カヌレはもちもちでおいしい。

 

 パンを置きに一時帰宅して、少し眠る。生理前の気だるさと眠気のせい。1時間くらいですっきり目覚め、服もお化粧もやり直した。暗くなる前に再び外へ。最低限パジャマだけを買うつもりが帰りは大荷物に。

 

ティーポット(KINTO):手入れが楽そう。茶漉しさえなかったので大進歩。

・パジャマ(TENRITA):グレーとピンク。ピンクは製造終了したとのことで店頭在庫がなく、オンラインで慌てて購入。

・スカート、ニット(GALLARDAGARANTE):久し振りのお店。店員が好きじゃなくて避けていたけど、TOMORROW LANDに向かう途中なんとなしに入ったらとてもきれいなスカートがあった。白地には同じく白の、でも違う生地でドットの模様が散りばめられている。同じような黒いスカートを秋に買ったけれど、あっちはフレアでこっちはタイト。目移りした先にあったピンク色のニットに一目惚れしたので、一緒に試着して一緒にレジへ。

・シャンプーブラシ(uka)、ハンドクリーム(F organics):母への荷物につめるおまけ。ハンドクリームはローズとイランイランのとてもいい香りで、母も好きだろうと思った。

・アイブロウブラシ(naturaglace):いつもの。ブラシ部分がくたびれてきていたので。

・コムタンスープ(KALDI):ないとやっていけない。二種類買った。

 

f:id:lilyroseanddahlia:20231211162236j:image