10月15日

 9時間近く眠り続けた。起き抜けから疲れていた。お湯に浸かり、ご飯を作って食べて、その都度疲れていた。コーヒーを飲んで回復。

 ただでさえ少ない持ち物をさらに見直そうと思って、箪笥とクローゼットと冷蔵庫の中身を見直した。服はそこまで処分しなかった。飾ってあるだけのマニキュアとリムーバーを袋に放り込んだ。ひとしきり片付けるとお財布を新調したくなり、ブランドに目星をつける。

 

 セリーヌロエベ。型は決めていて、色はベージュに絞り込んでいたのに、いざ実物を目の当たりにすると黒がとてもきれい。決めきれなかったので一度お店を出て、地下のカフェでケーキでも食べることにする。

 

 ひどい内容が送られてきたので、ついに「もう連絡しないで」と伝えた。少しあとにかわいいねこの動画が届いた。保存してあった写真も動画も、LINEの履歴もその人のアカウントもみんな削除した。かぼちゃのタルトとカフェラテをしっかりと口に運んだ。おいしかった。

 再びセリーヌ。もう一度見たらもう黒を買うしかないくらい、漆黒が輝いて見えた。